キッチンて、いろんなモノがぶら下がってますよね。おたまやらフライ返しやら。
私も絶賛ぶら下げてます。ぶらんぶらんです。

でも、引き出しを開けるのがもどかしい程、おお急ぎでおたまを取り出した事がない。なのにわざわざぶら下げてるの何でなのでしょうか。壁に両面テープでフックまでつけて。

で、良く見たらホコリだらけなの。フックを引っ掛ける為の白いアミアミが。
………嘘です。本当はホコリだらけなの知ってた。アタイ見て見ないふりしてた。
キッチン ぶら下げ 

(写真撮ったけどあまりにキッツいので絵で勘弁してください)

THE 不衛生! 
ホコリだらけの調理大会! 

 本当はこれら全部取っ払った方がいいのは分かってるんですが、今日は一旦掃除だけで。一気に捨てたらアタイ罪悪感で死んじゃう。

ネット 

この白いアミアミ、絶対お風呂場で一気に洗うべきでした。
雑巾でひとマスひとマス拭いてたら軽く走馬燈見えたもん。こういうアミアミは角部にもれなく汚れ溜まりがあるからシャワーとやわこいスポンジでザバーの方が楽です。

コップ乾かすやつ 

コレは計量カップを引っ掛けてたヤツ。ひび割れて中がサビてる。
可哀想。
こんなになるまで無理させてたなんて。
ゴメンね、計量カップを引っ掛けてたヤツ(名前わからない)

という訳でこのヒビサビだらけの子には丁寧にお礼を言って捨てました。ありがとう。

キッチン 壁 

こんなカンジで少しはマシになりました。この子達が全員どこかに入居できるよう、今度は引き出しの中を整理します。

いやーミニマムにはまだまだ遠い遠い… 
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None