4月14日に発生した熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。


文章での説明は沢山見かけたのですがイラストがあまり無かったので、簡易トイレの作り方を描いてみました。自己満足かもしれませんが、どこかで何かのお役に立てれば幸いです。



簡易トイレの作り方 

  • 便器が無い場合は段ボールやバケツなどで対応
  • 感染症や臭気を予防する為、できれば排泄1回につき1袋がベスト(…ですがビニールや新聞の枚数により計画を立てて…)
  • 使用後は次の人がすぐに使えるようにビニールをセットしておく
  • いくら空気を抜いて縛っても臭気は洩れる為、ポリバケツ等にまとめて保管する

新聞紙部分はペットシーツや紙おむつ、さらに凝固剤等があればもっと良いですね。
我が家でも防災グッズの見直しをしようと思います。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None