熱中症対策
冷静で正確な自己分析。見習いたい。
メモはゴミ箱に捨ててありました。好奇心と食欲の前に無力なメモ書き。残念w

熱中症対策に補水液を作ろうとしたのですが、手作りでは日持ちしないようなので大塚製薬のOS-1を購入しました。熱中症だけでなく、脱水症や下痢、嘔吐時などにも補給できるとの事。これは夏期だけでなく常にストックしておこう。

また、冷蔵庫だと私のいない間に本人が飲んでしまうので
「本人の目に付きづらい、いざという時にすぐ出せる所」
という事で…押入れの隅っこに「飲まないでね+説明」の張り紙をして保管しています。開封しなければ冷蔵しなくても1年は持つので何事も無ければ熱中症が騒がれる時期に交換しようと思います。

※マンガの線が薄くて見づらいというご意見を頂きちょっと変更してみました。センスが欲しい…」
関連記事
 タグ